独女マザー家たてた!ひとり親ケセラセラ。

アラフィフ独女マザー生き様バイブル

サレ妻の目から見た不倫の真実

 

 

夫が不倫相手にハマりした!

 



夫の不倫を知ったはモチロン、不倫相手にも憎悪する。

 

好きな不倫相手を責めるブチギレる。

 

そんな、不倫相手をかばうの姿には怒り狂う。

 

と不倫相手は二人の恋路を邪魔する恐妻と戦うため、より強固な共同戦線を張る。

 

頭の中お花畑の悲劇ヒーロー&ヒロインと化したと不倫相手のラブはもう止まらない。

 

こじらした

絶対的だと思っていた座から引きずり降ろされた狂妻脳内パニック

妻として生きてきたことが全て否定された思いにかられる。

 

自分がみじめ

 

辛い悲しい、今までの生活を手放す怖さ、不安人生終わった感…

 

そんな処理不能な感情をさらなる怒りでフタをする。

 

強引にフタをしても苦しみはおさえられない。

 



もう正常に心が機能しない。

不倫サレラリ

まさにサレラリ状態。

 

脳内お花畑のと不倫相手には、の辛さも悲しみも怒りも…どんな感情をうったえたところでなぁ~んにもひびきません。

 

残念だけど無駄なだけ。

 

でも

 

自分によく聞いてみて。

 

その夫、不倫を知る前、どれほど素敵で、どれほど好きでしたか?

 

サレラリるほど理想的なでしょうか?

 

誰かに取られたことで急にもったいないような錯覚をおこしてない?

 

自分の持っているものを人に頂戴と言われたり、服をいざ捨てようとして「また着るかも…」と今まで執着無かった物が急もったいなく思えて捨てられない感じ。

 

単なる執着に変わったのではありませんか?

 

執着している間は前向きになりにくく、すごくもったいないです。

 

私も過去にサレサレラリ経験し、もったいない時間を過ごしてしまいました。

 

現在、サレ真っ只中にいる方!

 

真正面からばかり・自分・不倫相手を見るのをやめてみて。

 

ナナメから…映画をみるように客観的にみて、本当に欲しいものは何か?

自分が幸せになるために本当に必要なもは何か?

を自分に聞いてみてくださいね。